新着情報

初めての屋根リフォームのポイント

公開日:2023年3月12日

みなさん、こんにちは!

長崎市・諫早市・大村市・長与町・時津町密着の屋根リフォーム専門店  共栄住建です!

ホームページ、ブログをみてくださりありがとうございます(^_-)-☆

今回は長崎市・諫早市・大村市・長与町・時津町の屋根リフォーム専門店ならではの目線で《初めての屋根リフォームのポイント》というテーマでお伝えしようと思います。

 

目次

1.屋根の劣化に気づこう

2.屋根の診断

3.必要な工事の選定と御見積書

4.工事の説明と屋根材等を選ぶ

5.工事

6.アフターフォローとメンテナンス

1.屋根の劣化に気づこう

屋根は目が届きにくいので劣化に気づきにくい箇所です。気づいたときには劣化がかなり進行してしまっているという事例が多いのです。進行した屋根劣化をリフォームするとなると金額的負担も時間的負担も大きくなってしまいます。

雨漏りなどの症状がない今こそ、屋根専門店の診断を受けて屋根の現状を把握することが大切です。

以下に目視できる屋根劣化の事例を挙げてみましょう。

 

☑色褪せ

…紫外線や風雪にさらされたことによる塗装の劣化です

☑屋根材の浮き

…台風などの強風、飛来物がぶつかった衝撃などで発生します

☑サビ

…キズや浮きを放置し続ければ、さすがのガルバリウムといえどもサビが出てきます。

☑釘の浮き

…強風の影響・下地材の劣化・釘自体のサビが原因です。

☑瓦の欠け、欠損

…飛来物の衝撃・凍害などが原因です。

☑雨どいのズレ

…雪の重みで発生することの多い雨どいの破損です。

 

2.屋根の診断

現状把握です。いくつかの屋根リフォーム業者に屋根をみてもらいましょう!

共栄住建では無料屋根診断を承っております。費用0円で屋根の専門家がご自宅の屋根を診断します(*^-^*)

その際に「雨漏りがある」「台風でここが壊れた」など、特に修理したいところや気になる症状がありましたらお伝えくださいね!ピンポイントで詳しく見ていきます。

 

3.必要な工事の選定と御見積書

屋根リフォーム店の診断後、「屋根塗装」「屋根カバーリフォーム」「屋根葺き替え」など、必要な工事の説明と共に御見積書をお作りいたします。

共栄住建では御見積書に工事内容を詳しく記載しています。「どこにどのくらい費用がかかるか」がわかる明朗会計です。

 

4.工事の説明と屋根材等を選ぶ

診断結果を踏まえて、担当者がご自宅の屋根に必要な工事をご提案させていただきます。

お客様のご希望とご意見を第一に、一緒に安心のお住まいにするためのリフォーム方法を決めていきます。

屋根の専門店だからこそできる豊富な屋根材の中からベストワンを選びます。

 

5.工事

いよいよ施工をしていきます。施工中も長崎市・諫早市・大村市・長与町・時津町密着の利点を生かし、なにかあればすぐに駆けつけます。いつでもお気軽にお声がけください。

工事では音などが発生するため、ご近隣の方への周知と配慮も弊社にお任せください。

余談ですが、施工中にご近所の方から屋根リフォームについてのご相談をお受けすることもあるんですよ(*^-^*)

 

6.アフターフォローとメンテナンス

共栄住建のリフォームは施工して終わりではありません。アフターフォローもお任せください(*^-^*)

屋根リフォームを「長崎市・諫早市・大村市・長与町・時津町」と地域を限定して施工しているのは、トラブルの際、いち早く駆け付ける為です。

地域に根をおろした地域密着共栄住建ならではの良さをご実感いただけると思います

▼この記事はこんな方のお役に立ちます

・長崎市・諫早市・大村市・長与町・時津町で屋根リフォームを検討中の方

・長崎市・諫早市・大村市・長与町・時津町で葺き替えを検討中の方

・長崎市・諫早市・大村市・長与町・時津町でカバーリフォームを検討中の方

 

共栄住建の多良見展示場は、多良見町ののぞみ公園の手前にあります。

ぜひ、共栄住建の展示場に遊びに来てくださいね!(^^)!

長崎市・諫早市・大村市・長与町・時津町で屋根リフォームをお考えなら、まずはフリーダイヤル 0120-43-8841 までお電話を!屋根リフォーム・外壁リフォームのプロフェッショナル集団がお客様のリフォームを計画からアフターフォローまで、しっかりとサポートいたします。

屋根リフォームなら、まずは無料の

無料屋根診断

お気軽にご相談くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長崎市・諫早市・大村市・長与町・時津町で屋根リフォーム、板金、瓦、雨漏りなどでお悩みなら

屋根リフォーム専門店 共栄住建が、お客様のご自宅の屋根の状況判断して、必要であれば最適な屋根リフォームをご提案させて頂きます!

フリーダイヤル 0120-43-8841

852-8065 長崎市横尾3丁目2114

859-0406 諫早市多良見町木床323

電話受付/10時~17時   定休日/日曜祝日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・