新着情報

屋根リフォームの工法

公開日:2022年11月10日

みなさん、こんにちは!

長崎市・諫早市・長与町・時津町密着の屋根リフォーム専門店  共栄住建です!

 

今日は長崎市・諫早市・長与町・時津町密着の屋根リフォーム専門店ならではの目線で屋根リフォームの工法についてお伝えしようと思います。

 

 

▼この記事はこんな方のお役に立ちます▼

・長崎市・諫早市・長与町・時津町で屋根リフォーム業者をお探しの方

・長崎市・諫早市・長与町・時津町で災害に強い屋根にしたい方

・長崎市・諫早市・長与町・時津町で屋根のメンテナンス方法を知りたい方

 

 

 

そもそも、屋根のリフォームってどんな事をするの?と思いますよね。

 

工法にはさまざま種類があります。

 

1つ目は屋根カバー工法、2つ目は屋根葺き替え工法、3つ目は屋根塗装です。

 

今回は、屋根リフォーム専門店 共栄住建で行われている工法の①〜③をご説明します!

皆さんのお家の屋根にはどの工法が合うのか、また、お家の屋根は大丈夫か考えながら読んでみてくださいね(^^)/

屋根カバー工法・・・今の屋根材に新しい屋根材を取り付ける新工法です。現在の屋根の上に取り付けるので、屋根の撤去費用があまりかからず、工期も短くなります。ただし現在、屋根の下地(※)が劣化している場合などは、難しい場合があります。

※ 屋根の下地とは・・・屋根の下には、垂木・野地板・ルーフィング(防水シート)といって、屋根を支える大切な屋根材があり、それを下地といいます。

 

 

屋根の葺き替え工法・・・既存の屋根を撤去して新しい屋根材と交換します。既存の屋根材を剥がしますので、下地や屋根の内部の傷み具合を確認、補修できるのが特徴です。

 

 

 

屋根葺き直し工法・・・屋根材を一度撤去し、下地のルーフィング(防水シート)を交換し元の屋根材を復旧します。新しいルーフィングと桟木を取付けることにより、雨漏りを防止します。既存の屋根材を再利用することで処分材が少なく、費用を抑えることが出来ます。ただし、屋根材の種類によっては難しい場合があります。

 

 

 

いかがでしたか?長崎市・諫早市・長与町・時津町の屋根リフォーム専門店 共栄住建では、無料で屋根や外壁の診断をプロが行います。

必要な施工が無駄なく確実にできるよう、お客様に納得していただいたうえで行います。

診断からお見積もりまで無料で行っておりますので、お気軽にお問合せください!

 

共栄住建の多良見展示場は、多良見町ののぞみ公園の手前にあります。

ぜひ、共栄住建の展示場に遊びに来てくださいね!(^^)!

長崎市・諫早市・長与町・時津町で屋根リフォームをお考えなら、まずはフリーダイヤル 0120-43-8841 までお電話を!屋根リフォーム・外壁リフォームのプロフェッショナル集団がお客様のリフォームを計画からアフターフォローまで、しっかりとサポートいたします。

▽屋根リフォームなら、まずは無料の

無料屋根診断

お気軽にご相談くださいませ。

 

長崎市・諫早市・長与町・時津町の屋根リフォームの累計施工実績15,000件の実績と、設立40年以上の経験がある、信頼と実績を誇る共栄住建が、お客様のご自宅の屋根の状況を判断して、必要であれば最適な屋根リフォームをご提案させていただきます。

▽多良見町にある展示場への来店予約も行っています!

来店予約はこちらから

〜みなさまからのお問合せ、お待ちしております!~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長崎市・諫早市・長与町・時津町で屋根リフォーム、板金、瓦、雨漏りなどでお悩みなら

屋根リフォーム専門店 共栄住建までお気軽にお問合せください!

フリーダイヤル 0120-43-8841

〒852-8065 長崎市横尾3丁目21番14号

〒859-0406 諫早市多良見町木床323

電話受付/10時~17時   定休日/日曜祝日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・