新着情報

ドローン診断

公開日:2022年11月16日

みなさん、こんにちは!

長崎市・諫早市・長与町・時津町密着の屋根リフォーム専門店  共栄住建です!

今回は、共栄住建でも活用している【ドローン診断】についてご紹介します!

様々な場所で活用されているドローン。

最近ではトイドローンといって、おもちゃのドローンもあるので、だんだん身近になってきているのではないでしょうか✈

共栄住建では、屋根に上らなくても診断ができる【ドローン診断】を行っています。

では【ドローン診断】がどのようなものなのか、ご説明しましょう!

ドローン診断とは・・・ドローンに搭載されている高解像度カメラで、細部の劣化を特定する診断方法です。

診断でドローンを使用することによって、屋根の全体写真はもちろん、勾配が急でなかなか目視で確認する事が難しい箇所も、しっかり診断する事ができます。

様々な角度から調査・診断を行い劣化症状を発見することができるため、診断の質が大きく向上します。

 

そして、共栄住建のドローン診断には3つのメリットがあります(^^)/

  • 屋根を傷めない!

ドローン診断は屋根に上らずに診断ができるので、傷をつける心配がありません。

まれに劣化した屋根を足で踏み、破損してしまうことがあります。ドローン診断ではその心配がありません。

  • 時間の節約ができる!

屋根に上がる手間がないため、よりスピーディーに診断ができます。

  • 安心・安全に診断できる!

従来の屋根に上っての診断方法でも、屋根の勾配が急な場合や足場を設置しないと

確認できない箇所や老朽化した屋根が破損する恐れがありました。

その点ドローン診断なら、飛ばしたい高度まで飛行させ、測定したい角度から

高解像度カメラで撮影を行うことができるため、従来の診断と比べると遥かに安全面に優れています。

《しかし、注意しなければいけない点もあります!》

ドローンによる劣化診断は多くのメリットがありますが一方で、注意するべき点もあります。

■ドローンを飛ばせる場所に制限がある

 

■天候に左右されやすい

 

■屋根の下地までは確認できない

近年では、国土交通省令が定める地域での飛行は原則禁止となっており、それらの地域で飛行する際には国土交通省の認可が必要となっています。
もちろん共栄住建も適切な申請を行った上でドローン診断を実施しています。

▼この記事はこんな方のお役に立ちます▼

・長崎市・諫早市・長与町・時津町で屋根リフォームを検討中の方

・長崎市・諫早市・長与町・時津町で葺き替えを検討中の方

・長崎市・諫早市・長与町・時津町でカバー工法を検討中の方

 

共栄住建の多良見展示場は、多良見町ののぞみ公園の手前にあります。

ぜひ、共栄住建の展示場に遊びに来てくださいね!(^^)!

長崎市・諫早市・長与町・時津町で屋根リフォームをお考えなら、まずはフリーダイヤル 0120-43-8841 までお電話を!屋根リフォーム・外壁リフォームのプロフェッショナル集団がお客様のリフォームを計画からアフターフォローまで、しっかりとサポートいたします。

▽屋根リフォームなら、まずは無料の

無料屋根診断

お気軽にご相談くださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長崎市・諫早市・長与町・時津町で屋根リフォーム、板金、瓦、雨漏りなどでお悩みなら

屋根リフォーム専門店 共栄住建までお気軽にお問合せください!

フリーダイヤル 0120-43-8841

〒852-8065 長崎市横尾3丁目21番14号

〒859-0406 諫早市多良見町木床323

電話受付/10時~17時   定休日/日曜祝日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・